墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

JR飯田橋駅ホーム・2020年10月

総武線の飯田橋駅北側の飯田橋歩道橋から、駅方向を。

f:id:massneko:20201016223918p:plain

正面に見えている橋上部分のホームは今は使われていない。 

 

閉鎖された上がり口。

f:id:massneko:20201016224015p:plain

 

上記の背面側から上がったところから東方向。ここから先へは入れない。

f:id:massneko:20201016224122p:plain

 

この先のカーブが急で電車とホームの隙間が広いため、ホームが反対側に延びた。

https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140702.pdf

f:id:massneko:20201016224204p:plain

 

両脇にフェンスの立つホームを西へ進む。

f:id:massneko:20201016224233p:plain

 

その先が先頭の位置。 

f:id:massneko:20201016224431p:plain


延伸された部分へ行ったみた。柱が新しい。

f:id:massneko:20201016224633p:plain

 

西側の先端。

f:id:massneko:20201016224542p:plain

 

そこから振り返って。少し左にカーブしているが、その先で大きく右にカーブする部分が閉鎖されている。

f:id:massneko:20201016224725p:plain

 

真新しいモニター。電車が止まっていると先の車両側は見えないですからね。

f:id:massneko:20201016224800p:plain

 

そこから見えた、お濠端のカフェ。

f:id:massneko:20201016224840p:plain

(iphoneにて)

 

新しくなった西口駅舎は、またの機会で。