墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

JR浦安駅 鳥取県東伯郡琴浦町徳万

狐塚古墳の後は2㎞半ほど東に移動して、前々から行ってみたかった駅を訪ねました。

 

浦安駅です!(JRのほうの)

 

8年(も)前に、地元の新浦安駅でのポスターを見て、気になっていた場所でした。

 

赤い屋根が可愛らしい駅舎。


改札口の様子。

 

すっきりしている待合室。

 

その一画(緑の壁の左隅)に、あのポスターが貼ってありました!

8年も頑張っている君!

 

ホームには、ひらがなの表示も。

 

西方向、米子方面。米子駅までは680円。東方向へは倉吉駅まで330円ですね。


駅前は「広場」になっていました。

 

大山の北東裾になります。

 

このあと、駅前広場に面した、琴浦町生涯学習センター「まなびタウンとうはく」内にある琴浦町歴史民俗資料館を訪ねました。