墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

イノシシに睨まれる@川島古墳公園 & 帰路の機窓から

小正西(おばさにし)古墳見学後は帰りの飛行機の時間が近づいていたので、墳行の最後は帰り道沿いで公園内にある川西古墳に向かいました。

 

国道200号バイパスからすぐに、駐車場があります。

 

その駐車場を背にした北東側。古墳は駐車場の南西をちょっと上ったところ。

 

車のドアを閉めると、草地からガサガサと音が。そちらを見ると猪の子が2,3匹。

 

続いて現れた親(母?)は、あきらからにこちらを睨んでいて、前足の片方で地面を削るような仕草を始めました。

借りた車に傷がついても困るので、そっとドアを閉め、川島古墳群はまたの機会としました。

 

帰路、羽田へのルートが北から回ったので、中野のサンシャインや東京体育館、渋谷のビル群、新幹線車両基地が撮れました(約6分)

平行して降りる機も映ってます。

www.youtube.com