墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

カンデオホテルズ奈良橿原 奈良県橿原市内膳町

吉野を訪ねた際に、大和八木駅前の「カンデオホテルズ奈良橿原」に泊まりました。

 

9階のロビーやレストランからも眺めが得られますが


10階の展望風呂(スカイスパ)や休憩所からの眺めが最高でした。

こちらは休憩所(男女兼)からの眺め。東方向に耳成山。

 

耳成山の左肩に、うっすらと見えている三角が三輪山ですね。

 

その左、ガスタンクの先に箸墓古墳。

 

飛鳥は南東方向。

 

手前に天香久山。右が甘樫丘ではないでしょうか。

 

東側に面した男湯では露天風呂からこの眺めが見られ、爽快でした。

 

エレベータホールから見た西方向に二上山。


施設としては異なりますが、風呂の南側は橿原市役所分庁舎の展望施設「ミグランス」となっていて、南側の眺め(特に畝傍山)が良く見えるようです。9時~21時半で無料。現地では分からなかったので次の機会に訪ねてみたいと思います。

10F 展望フロア | ミグランス 橿原市役所分庁舎