墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の簡単な感想

三連休最終日に見に行きました。

イクスピアリ14:10の回でしたが中列以降はほぼ満席。

やはり映画の「鉄板」であることを認識しました。

内容もGood!

自分はSWファンではなく、どれを見たのか見ていないのかも記憶が曖昧なのですが、最近テレビで流れていたエピソード4(一番最初の一本)を子どもと見直していたので、十分話の流れに入って行けました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

小5の子どもも楽しんでました。

 

以下はネタバレにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

内容もさることながらロケ地が美しかったです。

特に最後のシーン。自分もいつかは行きたかったところなのであの場所ではないか、と見ながら思っていました。

映画を見た方は下記の方のブログの35枚目くらいの写真に見覚えがあるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに・・・

同じアイルランドでも、こちらの”墳丘”へは比較的手軽に行けます。

ブルー・ナ・ボーニャ遺跡群 ビジターセンター アイルランド・世界遺産 - 墳丘からの眺め

ブルー・ナ・ボーニャ遺跡群 ノウス(Knowth) アイルランド・世界遺産 - 墳丘からの眺め

ブルー・ナ・ボーニャ(ボイン渓谷の宮殿)遺跡群 ニューグレンジ アイルランド・世界遺産 - 墳丘からの眺め