墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

2015-09-05から1日間の記事一覧

越後妻有アートトリエンナーレ1 「うつすいえ」「清津倉庫美術館」 @新潟県十日町市

8月27日から30日まで3泊4日で、車で新潟を巡りました。 大地の芸術祭(越後妻有アートトリエンナーレ)を一部見て松之山温泉に泊まり、翌日直江津港からフェリーで佐渡の小木港へ。相川で2泊して金山などを見て、両津港から新潟港へ渡ってそのまま関越道で東…

新川沿道散歩 東京都江戸川区

前回のつづき。 船堀タワーに登ったときに新川に沿った緑の沿道が見えたので、日没が迫っていたもののこの機会に江戸川(浦安)まで歩いてみることにした。 新川沿いにあった案内図。 平成19年4月から全長3kmの両岸に桜を植える「新川千本桜」という取り組み…

タワーホール船堀・タワー展望室(船堀タワー) @東京都江戸川区船堀

前回のつづき。 「タワーホール船堀」は江戸川区が運営する、イベントホールや映画館のある複合施設。平成11年3月にオープンした。 タワーホール船堀 江戸川区公式ホームページ 都営新宿線船堀駅を降りると目の前にある。展望台のあるタワーは左右を鉄骨トラ…