墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

テレビ東京の番組でブログの”写真”が紹介されました・・・

といっても、人の家の玄関のスナップ写真なのですが・・・

 

2016年4月から始まったテレビ東京の新番組「なるほどストリート」(月~金の17:20から30分の放送)の中ででした。

 

番組は、テレビ東京のサイトによれば「日本全国の様々な通りをMCと“なるほど先生”がお散歩し、普段気づかない色んな“なるほど!”な情報を教えてもらう知的散歩番組!」とあります。

今週(3週目:4/18~)は言問通り。1週目が晴海通りで、2週目が早稲田通りでした。

その2週目の番組内で当ブログに載せた写真が紹介されました。

(画面右下は録画を見ていたときの時間です)

 

初めてオヤコフンの名前がテレビに出ました。

 

1年以上まえのエントリでした。

番組制作の方からコメント欄に連絡がありましたので、拙い写真ですが使っていただきました。

番組は「ブラタモリ+アドマチック」のような雰囲気?で、大変興味深く見させていただいています。

 

もし、今後も古墳が絡みそうなときでもあれば、また使ってやってください。