墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

RITA 出水麓 宮路邸 鹿児島県出水市麓町

ここから数回は”観光”になります。

出水市で泊まったのは、元武家屋敷の「RITA 出水麓 宮路邸」でした。

 

玄関正面側から。

もとの一軒を3つの区域に分けて、3組が泊まれる形にリノベーションされていました。

 

利用したのは土間のある部屋。正面の扉が出入口です。

 

玄関を上がったところ。

 

その真後ろには、隠れ家的なスペース。

 

入った先のお座敷から。右が寝室。

 

深くてあったまるお風呂。


宿に食事はついていませんが、車で5分ほどの「いわし茶屋」でおいしい魚をいただきました。

 

翌朝にみせていただいた別の部屋。

文化財級のお屋敷で、とても豊かな時間を過ごしました。

いつかまた利用させていただきたいと思います。

【公式】RITA 出水麓|【公式】RITA 出水麓

 

場所はこちら。

 

周囲の雰囲気も最高でした。