墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

京都観光 2023年3月上旬

今回は普通の京都観光もしたので一応写真だけ…

 

護王神社は宿泊したホテルのそばでした。

狛犬はイノシシで足腰にご利益があるとのこと。おかげさまで飛鳥ハーフ完走できました!

 

その近くにあった日本聖公会・聖アグネス教会(平安女学院内)の外観。


南禅寺三門の上から”絶景かな”

 

映えの水路閣。和服カップル多し。

 

哲学の道を歩いて銀閣寺。


山裾登って振り返って。


梅の咲く北野天満宮。

 

JR東海ツアーズで、朝の特別拝観を申し込みました。

 

広隆寺で仏像を拝んでから、静かな仁和寺へ。