墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

本「福知山線5418M 一両目の真実」

今日のニュースで、あの事故から15年経ったことを知りました。

その日、テレビで流れた映像に衝撃を受けましたが、15年前に自分が読者であったブロガーの方(鉄道系の内容だったと思いますが、結構頻繁に見てました)が事故に巻き込まれていたことを後で知って、とても驚きました。

事実を知ったのは事故から1年後、久々に更新されたブログにアクセスした時でした。

 

後日、本にもまとめられています。

福知山線5418M 一両目の真実

福知山線5418M 一両目の真実

  • 作者:吉田 恭一
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 単行本
 

 

衝撃的な内容ですが、このような事態は誰にも起こりえるし、起こったらどうなるかをあらかじめ経験できる、非常に貴重なレポートだと思います。

下記に、今もリンクされています。

http://www.kysd.net/fuku42501a.html

 

このような体験を言葉に残していただいた著者の方に、あらためて敬意と感謝を表したいと思います。