墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

ゆうばんまんじゃ 沖縄県那覇市牧志

那覇での一献。

 

3年前に那覇のガイドツアーで訪ねた店がとても良かったので、今回も立ち寄ってみました。

 

ドアを開けるとミラクルワンダーな空間。

 

奥に入って、入口ドアを振り返る。 

 

ジュークボックスも健在。

 

その上の、古いガラス瓶も。

 

お通しと、泡盛1合とっくり。 

このお通しに、泡盛2合とオリオンビール小瓶がついても1800円。

 

カウンターの向こうにレコードプレーヤー。

 

昭和の歌謡曲を沢山聞かせていただきました。 

 

淡谷のり子さん(1907~1999)

 

8人程が座れるカウンターのみですが、入れたら幸福になれること請け合いです。

 

幸せな気分のまま、牧志から旭橋まで歩いて帰りました。