墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

若潮公園(新浦安)と目黒川(五反田)の桜・2019年

4月上旬の平日夕方、調子が悪くなって病院へ行った帰路(検査の結果は「どこも悪くない」とのことでした)

 

道路の反対側で、若潮公園の桜が夕陽に照らされていた。

 

誘われて園内へ。 

 

目の高さに花がある。

 

花見は、落ち着いて鑑賞できる地元が一番かも。

 

 

とは言いつつ・・・。 こちらは昼の目黒川。

 

花筏は条件が限られる。

羨ましい、クルーザー花見。

 

数日後、風があったので片寄っていましたが・・・(30秒ほど)


目黒川 さくらてらす五反田付近

 

3年前の、この感じ(下記、最後の方の動画)をもう一度と思いましたが・・・