墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

詐欺サイトにひっかかりました。

こちらの方と同じ案件。

blueskydb.blog.jp

 

当方が引っかかったのは「田中屋商店」という名前で、同様の名前の実在のお店もあるので、そちら側の被害もあるかと思います。

すぐ閉じられると思いますが、2017/2/23 21時時点で下記が詐欺サイトです。

http://www.vmaki.website/

画面は上記のブログの魚拓と全く同じです。

 

サイトに電話番号が無いのはアマゾン等でも同じだと思いますので、すぐに返信メールが来て安心してしまいました。

メールの発信元の名前はいろいろ変わると思いますが、うちに来たアドレスは下記です。

ninki@scopepro.top

 

非常に巧妙に出来ていると思います。

欲しい商品をぐぐると上に出てきて、つい買ってしまいました。

 

商品が送られてこなく、メールに問い合わせてもナシのつぶてで、ぐぐって詐欺サイトと知りました。

当方は金額を支払った宛先は10日ほど前でゆうちょ銀行の口座です。ゆうちょ銀行へ問い合わせると今は口座は凍結されているとのことでした。

 

国民生活センターや自治体の消費者センターに相談しましたが対応は難しいそうです。

警察への被害届はこれからです。

 

商品の送り先として自宅住所や電話、メアドも入力してしまっているので、非常に心配です。