墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

同僚のお墓参り 埼玉県さいたま市北区日進町

10月18日は同僚の命日。今年は日曜日でもあり、その日にお墓参りに出かけました。

大宮から川越線で1駅の日進にある満福寺。

 

日進駅から商店街を真っ直ぐ南へ600mほど。途中に花屋は2軒あります。

 

平成24年に新築された本堂。

 

天平の雰囲気。

 

お墓へ行ったら、ご家族の方々に再会できました。

みなさま、お元気そうでなによりでした。8年間(自分は何年だったが失念していましたが)の長さを感じませんでした。

拙ブログを見ていただいているとのこと。伺った話を勝手に書いてしまっていて申し訳ありませんでした。

 

お寺から駅への方向。途中で盛り上がっている箇所があった。

 

道沿いのお宅。玄関の柱頭が「コリント式」だった。

 

駅前のカフェ。確か去年はなかったはず。一年ごとに変化がある。