墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

茶色の山手線 @有楽町駅ホーム

有楽町で(1月17日の午後)

f:id:massneko:20150117145003j:plain

 

下記は47NEWSより(短縮して引用)

山手線の命名100周年(1925年11月に環状運転開始)を記念して、昭和30年代まで走っていた車両を模した茶色の1編成を2014年7月から走らせているそうです。

茶色の山手線が登場 命名100周年で復活 - 47NEWS(よんななニュース)

記事によれば、12/4までの運行とありますが、2015/1/17時点でも走っていました。

 

ちょっと茶色が明るすぎるのではと思いますが・・・

f:id:massneko:20150117144953j:plain

 

もとは「ぶどう色2号」なのであれば、下の写真の東京駅の駅舎の色に近いのでは(現物は見たことありませんが・・・)

f:id:massneko:20150117145022j:plain

 

一時間に一本の幸運?でした(見たのは3度目くらいでした)

 f:id:massneko:20150117145029j:plain

 ずっと走らせては?旅行者が迷う?