墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

パプリカ ミュージックビデオ(アニメ版)

最近何度も聞いてしまう(見てしまう)MVです。

最初に「見た」のはNHKみんなのうたでした。

たまたま音を消してつけていたテレビから目に入って、無音のままの動画に吸い寄せられました。

番組で「パプリカ」というタイトルを知ってタイマーで録画して、米津玄師の歌も聞いたらハマってしまいました。


米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika

 

ノスタルジックになるというか、センチメンタルになるというか、テレビで見て(聞いて)いると涙が出ます(精神状態は安定しています)

 

アニメーターは加藤隆という方だそう。ツイッターにはデザイン画も。

https://twitter.com/ryukatoo

 

報道ステーションのオープニング動画も手掛けているそうです。 制作の様子が映像化されていました。


【公式】報道ステーション オープニング映像の秘密

 

みんなのうたの「パプリカ」(you tube版より少し短い)は9月いっぱい、火木土の10:55前後と、水の15:55の時間で放送しているようです。

すでに知れ渡っている曲だと思いますが、一応。