墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

はてな編集履歴(更新前の元に戻す)機能に救われました。

直前のエントリを下書き中、スマホで途中経過を確認したまま閉じずにいて、PCでかなり書き込んで完成させた後に、スマホで誤って前のバージョンで更新し、元に戻った状態になってしまいました。

 

もう一度同じ記事を書き直す無駄な労力を思ってしばし呆然となりましたが、検索するとすでに2017年4月に導入されていた機能が使えて、大変助かりました。

 

下記の記事になります。

「記事の管理画面から編集履歴を確認し、以前の状態に戻せるようにしました」

http://staff.hatenablog.com/entry/2017/04/25/152000

 

導入して下さったはてなの方、および機能の導入を求めておられたはてなブロガーの方に感謝申し上げます。