墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

海喜館、閉鎖? 東京都品川区西五反田

五反田駅の近く、目黒川沿いにある古い旅館、海喜館。

いつか中に入ってみたいと思っていたら、入口に囲いがなされ、表門の看板は外されていた(2018年7月末・写真はiphone)

 

積水ハウスが63億円の地面師詐欺に遭った対象物件。

 

昨年の春の時点では営業している風であった。

 

金網越しに玄関をズーム。建物内に灯りが点っていた。

 

目黒川沿いの小道から。

 

入り組んだ建物の中を拝見しておきたかった。

 

壁面と一体のサインは残っている。

 

敷地には立派な蔵もある。

 

川側とは反対側の道沿い。

 

壁はかなり傾いている。

 

壁の端に立派な裏門(新館入口?)もある。