墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

世界貿易センターから見た東京タワー @浜松町

浜松町の世界貿易センタービルにある東京會舘・離宮飯店で、会社の先輩の退職の送別会(OB会?)がありました。中国料理 離宮飯店

昭和の終わりから平成の初め頃に同じ担当グループだったメンバーで、一つのテーブルを十数人で囲んでの楽しい懇談。

次回はおそらくメンバーの大半がOBとなってしまう感じでしたが、「次」に向けた準備を着々とされている方もおられて刺激を受けました。

 

部屋の窓から見えた東京タワー。

手前に増上寺の暗がりがあるおかげで、その灯りが際立っていました。

(iphoneにて)

 

写真をよく見たら、足元の東京プリンスの建物も真っ暗でした。来年(2017)3月まで改装工事による休業とのこと。

東京プリンスが全面改装 ラグビーW杯、五輪控え - サッと見ニュース - 産経フォト

 

貿易センタービルも街区全体の再開発で解体が予定されています。下記の記事によると2019年に解体着手とありますが、離宮飯店の方は「東京五輪までやってます」、とのことでした。

JR浜松町/世界貿易センタービルなど建替え | 流通ニュース

 

浜松町駅のホームのすぐ脇にあった昭和6年築の渡邉ビルは、昨年解体されて更地になりました。

massneko.hatenablog.com