墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

飛行機からの眺め

この土日に那覇に行く機会がありました。

窓側の席が予約できたのでiphoneで何枚か撮りました。

 

羽田空港。左右に伸びるD滑走路で東方向に離陸。ぐるっと右回りに旋回して西へ向きを変えたところ。

 

そこから雲の中へ入って上に出たところ。

 

この感じでは無理かと思っていましたが、富士山のところは晴れていました。

 

デジタルズーム最大で。

 

そしてその次には南アルプスも!

 

こちらも最大ズームで。

どれがどれだかよくわかりませんが、北岳や仙丈ヶ岳が見えているはず。

 

仙丈ヶ岳は2年前に登りました。登った山を別の場所から見るのは感慨深いです。

共に登ったNさんは2月に急逝されました。

ご冥福をお祈りしています。

山の先輩の墓参 - 墳丘からの眺め

 

こちらは帰りの便に乗る前の待合室から。JTAのジンベイザメ仕様。

機体とベストマッチの塗装では。

 

帰りは東京上空が強風の影響で混雑していて出発が1時間遅れました。

機内では外が暗かったので、機内誌を隅から隅まで見ていましたがこんなものが。

 My機内、Myカート! 

全日空はマニアの愛をしっかり受け止めていました。