墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

子供のサッカーの練習試合 @春日部

7月の三連休、ちょっと離れた春日部で練習試合があって見に行った。

「ウィングハット春日部」というスポーツ施設の隣になるグランド。

f:id:massneko:20150719131532j:plain

炎天下での連戦、コーチも審判もみなさまおつかれさまでした。日頃より、親身にサッカーを教えて頂いてありがとうございます。 

 

試合の合間に立ち寄った、ログハットという喫茶店。 

f:id:massneko:20150719150030j:plain

 

本格的なログハウスだった。1階には暖炉や山小屋風のカウンターもある。

見事な木組みの階段。

f:id:massneko:20150719110851j:plain

 

鹿角の(を模した?)シャンデリアもあった。

f:id:massneko:20150719110841j:plain

 

広々とした2階もあった。

f:id:massneko:20150719110759j:plain

 

窓からは緑の水田が見えた。

f:id:massneko:20150719110812j:plain

 

試合が終わってから子供たちとカキ氷を食べに、再度立ち寄った。

自分は「宇治金時」

シロップもあずきもたっぷりで、バニラアイスも乗って500円。美味しかった。

f:id:massneko:20150719143604j:plain

 

試合の合間には春日部の古墳にも立ち寄った(次回につづく)