墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

「我輩ハネコデアル」展 @ギャラリースペース游 相模原

7/11の土曜日、午後から車でちょっと遠出した。

八王子みなみ野~相模原~原当麻へ。

行った順番と異なるが、まずは相模原から。

 

「古い」知り合いの作家さんが出展している「我輩ハネコデアル」展へ。

たまたま先月の会合で会って、案内はがきをいただいていた。

f:id:massneko:20150711162253j:plain

 

 このMAPLE1990がある場所は不思議な雰囲気だった。目の前の通りには道の真ん中に土盛りがある。まさか・・・

f:id:massneko:20150711162304j:plain

 

 ギャラリーは2階。半地下のテラスが気持ちよさそうだった。

f:id:massneko:20150711163046j:plain

 

こちらが入口。書家の方の出展もあるようで手書きの看板が立派。

f:id:massneko:20150711163028j:plain

 

 作家さんは12人。題材は猫だが、手法は陶、切り絵、絵画、布、ワイヤー、写真、パッチワーク、墨、粘土とさまざま。

『我輩ハネコデアル展』明日から始まります♪ | 路地裏の猫屋&工房W-WELL

 

 室内は基本撮影禁止だが、許可をいただいた。

f:id:massneko:20150711163015j:plain

 

 知り合いの佐藤恵美子さんの作品は部屋の中心に展示されていた。

f:id:massneko:20150711162721j:plain

 

粘土(紙か)を素材としている。

f:id:massneko:20150711162748j:plain

 

プロフィール。もとは「石彫」をやられていた。

f:id:massneko:20150711162727j:plain

 

ともに暮らして観察されている所為か、ここぞという形になっている。

f:id:massneko:20150711162816j:plain

 

これが気に入ったが、ちょっとサイズが大きかった(20cmほどだが置く場所が・・)

f:id:massneko:20150711162824j:plain

 

ということでこちらを購入させていただきました。

f:id:massneko:20150711213849j:plain

 

ギャラリー游 042-856-1990 JR相模線・上溝駅から徒歩15分

「我輩ハネコデアル」展はあと1日、7/12(日曜日)16時まで開催。