墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

浦安市運動公園 総合体育館

先週の土曜日は浦安市内小学校の陸上大会だったが、今週は市民陸上競技大会があり、子供が小学生の部で参加した。

下記は前週の様子。

 

今日(6/13)は早朝は小雨模様だったが、すぐにいい天気になった。

f:id:massneko:20150613101806j:plain

 

こちらは運動公園内にある総合体育館。波打つ大屋根と太い柱(状の装飾)が特徴的。室内プールもある。

f:id:massneko:20150613124828j:plain

 

午前中にレースがあったが、「記録証」がもらえるのは午後。

本館2階の食堂で少し早い昼を食し(11時~、カレー・かきあげ丼、とろろそばがある。ホットコーヒー200円でおかわり自由!)その後、公園内の芝生の木蔭でくつろいでいた。

f:id:massneko:20150613124838j:plain

 

と、芝生のテントの方にグランドゴルフを誘われた。

f:id:massneko:20150613131126j:plain

 

芝生広場をよく見ると6ホール、旗が立っていた。

f:id:massneko:20150613131135j:plain

 

ボランティアの方と一緒に家族で回ったら、かなり楽しかった(この日は特設で無料。浦安市内では高州中央公園に有料の常設施設がある)

f:id:massneko:20150613130052j:plain

 

敷地には真っ赤な花。アメリカデイゴというらしい。島唄のデイゴと同類?

f:id:massneko:20150613131430j:plain

運動公園の駐車場は無料。HPには500台収容とあるが現在工事中で半分ほど? 時間帯とイベントの有無によっては溢れます。