墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

新浦安駅の雛人形

会社のメンバーで飲んだ帰り道。

毎朝癒されている「ひな壇」に、あらためてご挨拶。

f:id:massneko:20150226211251j:plain

 

かなり豪華なお雛様で、毎年この季節に飾られている。

朝はかなりの人が行き交うので、ちょっと心配な面もありますが、これまでご無事で乗降客の目を楽しませている(関係者の方々のご努力のおかげと思いますが)

f:id:massneko:20150226211231j:plain

 

 

こちらは我が家のお二人。妻が祖母から贈られたもの。かつては何段かあったようだが、今は飾るスペースがなく、少人数になった。

f:id:massneko:20150226212450j:plain

 

あらためてよく見たら、なかなか美人さんでした。

f:id:massneko:20150226212533j:plain

男女の配置(右・左)に地域差があるようですが、駅と我が家は同じでした。