墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

久々のジョギング 千葉県浦安市

暖かかった建国記念日。身体を動かしたくなって、墳行よりジョギングを選択。この2,3年ほとんど走っていなかったので、不安があったが、歩きに近いスピードで1時間ほど。

まず浦安市の南東の角を目指す。以前は空き地として残っていた場所の宅地造成が完了していた。

f:id:massneko:20150211132800j:plain

 

海岸に近い散歩道。左は公園墓地、右は新しく出来たばかりの戸建エリア。

f:id:massneko:20150211133300j:plain

 

海沿いにも真っすぐの散歩道が整備されている。海の先に海浜幕張のビルがよく見える。

震災後に堤防の外側に山積みになってい土砂もすっかり取り除かれた。

f:id:massneko:20150211133708j:plain

 

浦安市総合公園のニコニコ広場。17,000㎡の広さで海に向かって緩やかに傾斜している。多くの人(といっても花火大会以外で混むことはありません)が日光を楽しんでいた。

f:id:massneko:20150211134433j:plain

 

ときどきスマホで写真を撮りながら、子どもと一緒に楽しく走れました。今後も続けていけたらと思います。