墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

夏山の計画

本日から山梨県に向かい、2日間の行程で山に行ってきます。

(ですので、次回更新は週明けになります)

 

10年以上続いているメンバーによる、自分にとっては年に1度の山行です。

昨年は唐松岳、五龍岳へ登り、山頂はガスの中でしたが雄大な雪渓や雷鳥を見ることが出来ました(ただし雷鳥は写真には撮れず)

http://massneko.hatenablog.com/entry/2013/07/29/100615

 

今回は南アルプスの仙丈ケ岳と甲斐駒ケ岳。

天候がよければ「山頂からの眺め」をアップしたいと思います。

 

ネットで地図を探していたら、登山地図上で山行計画を立てられるサイトがありました。スタートとゴールの地点をクリックし、出発時間を入力して「歩く時間の目安倍率」を選ぶとコースタイムがわかって便利です。さらに登山計画書としての出力もできる。素晴らしい。

http://www.yamakei-online.com/yk_map/