墳丘からの眺め

舌状台地の先端で、祖先の人々に思いを馳せる・・・

画像が出ない場合はPCで、クロームOSでお試しください。

上川霊園

連休最終日、家族と自分の父と上川霊園に行く。
妻の父の墓参と、自分の父(元気です)が墓をつくったのでそれを見に。
住所は八王子市だが、最寄り駅は武蔵増戸(五日市線)で「サマーランド」の近く。
http://www.kamikawareien.com/about/
21万㎡だからTDLの半分弱くらいの広さ。

昨年秋に「空いていた区画」を契約したが、契約条件に入っていた「石囲い」が完成した。
f:id:massneko:20140323120554j:plain
手前は石屋さん。この大きさで約150万円(囲いの石代)
ここが「MY墳」にもなると思うと感慨深い。

霊園は山の南斜面にすりばち状につくられている。
最高所からの眺め。御岳山が見える。
f:id:massneko:20140323121228j:plain
この場所の後ろ側は山の尾根しか見えないが、背中合わせにGMG八王子ゴルフ場・西コース8番ホールがある。

お昼は五日市街道近くの加賀屋でおいしい手打ち蕎麦を食べた。
店先の桜が、もう咲き始めていた。
f:id:massneko:20140323124929j:plain

この日は父の83歳の誕生日でもあった。
f:id:massneko:20140323194308j:plain
巨大なケーキを父母、弟家族とともにいただいた。